朝食におススメ「ほんきのしょうが おなかクッキー」

先週の月曜日、ジンジベルがいつもお世話になっている九州地域バイオクラスター推進協議会のおやつプロジェクトに携わっていらっしゃる矢澤先生が、NHKの”あさイチ”でお話をされたんです。

残念ながら”あさイチ”時間はすでに仕事で間違いなく見られないのであきらめていましたが、そうです、スマホがあるではないですか!

通勤中の車内にてNHKプラスで見ました。

 

すると、その日の内容は『朝にたんぱく質をとると目覚めが良くなる』というテーマでした。

確かに、抜群の目覚めの良さを自負する私の朝食は、①ヨーグルト②チーズ③カフェオレ(砂糖なし)④パンorご飯少々。

食べてる食べてるたんぱく質(主に乳製品ですが…)。

 

そう考えると、「ほんきのしょうが おなかクッキー」も朝食に良いではないですか!

おからが入っているので、たんぱく質アリ。

米粉とお砂糖で糖質もばっちり

食物繊維も入っていて

生姜もたっぷり、血流対策!

これは朝のカラダにイイかも。

リベイクすれば更に美味しいので、朝起きが苦手だな~と感じる方、ぜひどうぞ(*^^*)

 

おすすめ記事

  1. おいしく食べて免疫アップキャンペーンを行います

関連記事

  1. 商品規格及び価格改定のお知らせ【6月1日受注分より】
  2. 「九州健康おやつマーク」に認定されました
  3. ホームページを作り直しています 2022.06.08
  4. おいしく食べて免疫アップキャンペーンを行います
  5. ジンジャーベル ジンジャーベルです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


LikeBox

PAGE TOP